FC2ブログ

top's popcorn トップスポップコーン のブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の出店模様!

暑い日が続いていますが、私は8月に入ると「もう直ぐ夏も終わっちゃう・・・」と寂しくなります。
北海道はお盆が来るともう海には入れないんです。
【夏!】が大好きな私は、このまま夏で止まっててくれ・・と無駄な願いを毎年、毎年心の中でしているような^^;


ご無沙汰のブログUPになりましたが、ご報告のないまま催事出店させていただいていましたので、
事後報告いたします!

★ 7月25日~8月31日(現在出店継続中)
ルスツリゾート サーカステント前

201408ルスツ
ルスツリゾートでもディッピンドッツアイスと並んで販売中です!

201408ルスツ2

ルスツでのお取扱商品は、

● トップスキャラメル CUP & Mサイズ
● ストロベリーチョコ Mサイズ
● アメリカンMIX Mサイズ
● ガーリックバター醤油 Mサイズ
● バジル&ハーブソルト Mサイズ

で、キャラメルの次に人気なのが「ガーリックバター醤油」のようです!



8月2日~7日
帯広 七夕祭り
20140802帯広七夕祭り
ちょっといまいちの写りですが、帯広の七夕祭りと言えば、数十万人の来場者数がある大きな大きなお祭りです。
帯広のディッピンドッツ関係者の方から声を掛けていただきました。


8月1日、2日
函館港祭り 棒二森屋前


201408港祭り2トップスポップコーン
函館の駅前「大門」のパレードです。
さぁ、函館開港155年 港祭りの始まりです。

201408港祭り3トップスポップコーン
当店も棒二前にて出店準備OK!
今年は天気もよくとても熱かったので、ディッピンドッツも用意しまいした。

201408港祭り5トップスポップコーン
これが、函館名物「イカ踊り」です。
函館人は子供の頃からお祭りになると必ず流れるこの踊りを、皆踊れるんです。
この港祭りも、参加団体の半数がイカ踊りで参加しています。

201408港祭り4トップスポップコーン
パレード最終団体は、恒例の「イカ踊り自由参加」なんですが、近年は地方の方や外国の方も多く見られます。
最初は数百人からスタートした最終団体が、終盤には何千にもなり、最初の画像の車道を埋め尽くすんです。
地元の祭り好きだけじゃなく、子供から年配さん、旅行者に至るまで み~んな笑顔で汗だくになってイカ踊りを踊ります。
 
ちなみに・・私も  踊ります♪(●^o^●)

201408港祭り6トップスポップコーン

こちらは翌日の新聞です!
みんな「イカポッポ~♪」の場面ですね。
これ、山車からの眺めサイコーじゃん!!(^O^)



7月26日、27日
蔦谷 TUTAYA書店 「おやつの時間」

DSC_0473.jpg
とにかくでかいツタヤ書店から、スウィーツフェアへの出店依頼をいただきました。

DSC_0456.jpg
有名・人気店舗が多々集まり、本屋さんの店内とは思えない賑わいと人の多さです。

20140726蔦谷書店
当店もポップコーンとアイスで出店させていただきました。
函館本店とは若干離れた場所にあるため、店舗を知らないお客様も多く、沢山の方にお買い上げいただきました!
予想以上の反響にビックリ!!でしたが、夏休み入りたての土日ということも良いタイミングでしたね。



7月27日
ビューティーバイキング IN 花びしホテル

お馴染みビューティーバイキングも、今回で4度目の出店です。
いつもお世話になっています。

なのに・・・写真撮り忘れたぁ~~(ToT)

今回は過去最多の40店舗が出店し、大盛況でした!



7月20日 
シーポート花火大会 棒二森屋前


写真・・撮り忘れました(>_<)

トップスポップコーン、催事店舗にてスタートさせたのが昨年6月末。
初めての屋内出店がここ棒二森屋で、初めての大きなイベントがこの「シーポートの花火大会」でした。

去年のシーポートの記事 1

去年のシーポートの記事 2

あっ、気付けばあれから1年。うわぁ~ あっという間の一年。
あまりにも濃い内容の一年だったなぁ。

たくさんの出逢いがあり、たくさんの人に支えられ、目を閉じるとたくさんの人の笑顔が浮かびます!
NARUTOの様に。(^^)




TOP’S POPCORN 函館本店
住所 : 函館市宮前町23-2
電話 : 0138-76-8885
営業時間 : 11時~19時 不定休


トップスポップコーンHP
tops-popcorn.com



代理店、FC、パートナー募集はこちらから

トップスポップコーンFB

トップスポップコーン名古屋GTサービス店

トップスポップコーン名古屋3BLOCKS店



スポンサーサイト

| 函館店の出店模様♪ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館空港、赤レンガ倉庫などにも出店させていただきました。

トップスポップコーン函館本店がオープンしてからもう直ぐ3ヶ月が経ちます。

怒涛の3ヶ月。。

オープン前もひっちゃかめっちゃか で、何から手をつけていいのか・・あぁ忘れてた!、これもやらなきゃ~!
と忙しかったけど、オープンしてからは怒涛の数ヶ月でした。


そして全員いちから採用したスタッフ達の出来のよさに驚き、助けられ、力をもらいながら、怒涛の数ヶ月を乗り越えられました!


そんな状況の中、お知らせすらちゃんと出来ませんでしたが、何度か催事出店もしていたので、事後報告になりましたがまとめてお伝えいたします!


まずは、ゴールデンウィークに 1週間くらいずつ「函館空港」 と 「棒二森屋」 にて出店させていただきました。

今回は、ポップコーンと同時にディッピンドッツアイスもご用意して出店させていただきました。


【棒二森屋】 7F催事場にて 5/1~5/6

トップスポップコーン20140501棒二GW
設置完了!!

いつもお世話になっている棒二森屋さんですが、今回はディッピンドッツのアイスもご用意していたので、スペースを拡大してくださり、更にチラシにも大きく載せてくださっていました!
いつもありがとうございます。。

お越しいただいたお客様も、「あれ?あそこにあるお店の??」とか「知ってる~!!ここー」と沢山お声を掛けてくださり、店舗が出来る前から比べたら明らかに認知していただいている事を実感し、とてもありがたく思いました。



【函館空港】 1Fフードエリアにて 5/1~5/6

去年は2Fのおみやげエリアの後ろで出店をさせていただきましたが、今回は1Fフードエリアの一角での出店でした。

空港の担当の方がお店に来てくださり、有り難い事に直接出店のお話をいただきました!

棒二森屋との出店時期が重なっているということと、GWということと、お店も連日大盛況で、「大丈夫かしら・・」と不安もよぎりましたが、せっかく頂いたお話しをお断りはしたくなかったので、スタッフにも協力してもらいながら頑張って準備しました。

(>_<) なのに、写真を撮り忘れた~
催事班も写真を撮っている余裕が無かったらしく、、、残念。。


【魔女達のビューティ&ヒーリングin函館】 函館山FMいるか(カフェペルラ)にて 5/17(土)

トップスポップコーン20140517魔女達のビューティ

初めて参加させていただくイベントで、札幌の方から声を掛けていただいたんです!
函館山の麓にあるFMイルカ(カフェペルラ)という場所だったんですが、道内から数々の美容のお店が集まっていました!

入場料も¥300とお安いので、お客様も沢山いらしていました!



【ビューティーバイキング函館】 ウイニングホテルにて 5/18(日)

トップスポップコーン20140518VB

年に4回行われるていて、私達は今回で3回連続出店させていただいています、お馴染みビューティイベントです!
今回の会場はウイニングホテル(北島三郎記念館があるらしい・・)にて行われました。
常連のお客様も沢山いらしていましたね~。
次回は7/27(日)花びしホテルを予定しています!!


【金森赤レンガ倉庫】 6/7~6/8
赤レンガ

赤レンガ2

函館の観光名所としてもお馴染みの、「金森赤レンガ倉庫」。今回初めて出店させていただきました。
観光客もとても多かったんですが、驚いたのが その観光客の方から「知ってる!」と声を掛けていただいた事。
名古屋店などでお買い上げいただいたのか、とても嬉しかったです!!



【棒二森屋】本館―アネックス連絡通路 6/7~6/8

トップスポップコーン20140607棒二

今回はディッピンドッツはご用意できなくて、ポップコーンのみで出店させていただきました!
金森倉庫との同時出店でしたが、棒二と金森倉庫は場所が近いので、補充などに行くのにも都合が良く
お店と2店舗の催事出店でしたが、スムーズに行きました!!


これから夏に向け、少しずつ催事の回数も多くなっていきます。

トップスポップコーンは、お声を掛けていただければ「全国どこへでも」をモットーにしています!!

近くで見かけた際は、是非お立ち寄りくださいませ(^_-)-☆


代理店、FC、パートナー募集はこちらから

トップスポップコーンFB

トップスポップコーン名古屋店

| 函館店の出店模様♪ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒船【2日目】出店模様

黒船【1日目】に引き続き、黒船2日目の出店模様です。


27日、 見て見て~! 天気 晴れ (´∀`)やったー!!
トップスポップコーン20131026黒船40

トップスポップコーン20131026黒船24
後ろに見えるのが函館山です。

トップスポップコーン20131026黒船25



毎回、黒船にはモデルやアーティストのゲストが多数参加しています。

↓の他にも多数載っていましたが、私が知っているのは↓くらい(~_~;)

無題



そんな中、最近私には気になっていた事があって、それを直接聞ける機会に遭遇しました。


周りの店舗や商品の写真を撮っていた私。

そこへ

『あんぱんいかがですか~! あんぱん買ってください!!』 とお姉さん経ちの声。

声の方を向くと、3人のお姉さん達が笑顔であんぱんをアピールしていました。


「あんぱん・・・ごめんねぇ。寒いから温かい物がいいんだぁ」
「でも、写真だけ撮らせて!」とカメラを向けると
3人のお姉さん達は慣れた感じで寄り添い、即ピース!

トップスポップコーン20131026黒船29

「凄いノリいいし・・(;^ω^)」と思わず苦笑いの私。

「あっ、でもお姉さん達ばかりじゃなく、商品も撮らせてー」ともう1枚写した所で・・

「あーっ!テレビの!!」

そうです!
北海道民なら1度はテレビで見たことがあるのでは?

旧「のりゆきのトークで北海道」、 今は「さあ!トークだよ」 の女子アナ、榊(サカキ)アナです。



「あーそうだったんだ。」
「だから、ノリが良かったんだ。じゃあ、せっかくだから一人でもう1枚撮らせて~」

『はい(^^)いいですよ』

トップスポップコーン20131026黒船28

「ありがと~(^^) じゃあね~」とふり返りろうとした私ですが・・・・・

「あつ!」

最近ちょっと気になっていたことを、思い出した私は、もう1度彼女を方を向き

「そうだ。凄く聞きたいことがあるんだけど、 いい?」

『はい!どうぞ!! なんでしょう?』

「かんちゃんって、なんでメインキャスターじゃなくなったの?」
「のりさんが抜けた後、せっかくあんなに頑張ってたのに・・」

《説明》
《とくだね》の後から《のりゆきのトークで北海道》という番組がやっているんですが、
北海道版《小倉さん》的な感じの、メインキャスター《のりさん》が辞めた後、
ずっと横で頑張ってきた《かんちゃんアナ》、北海道版《とくだねの、笠井アナ》的な人。

が後任メインキャスターになって、頑張っていました。
ですが、のりさんが辞めた後頑張っていたのは、かんちゃんだけではなく、女子アナの《サカキアナ(写真の人)》も同様の事。

というより、メインキャスターのかんちゃんが喰われているのが、見ていて痛々しいほど、サカキアナが前に出ています。
そんな矢先、メインキャスターの席に居たのは《サカキアナ》で、かんちゃんはワンコーナーを紹介するだけの、サブの位置に。
メインキャスターを交代するのは普通にあっても、メインキャスターをサブのワンコーナーに追いやり、女子アナがメインキャスターの位置を陣取るなんて・・・と思っていた私。


『あははは!』  

同時に、すぐ傍に居た3人の男性スタッフも、慌てた感じで笑っています。局の方なんでしょう。

『加藤さんですか?加藤さんもちゃんと居ますよ! 長カンコーナーに』

「うん。ワンコーナーでしょう。 メインの座奪っちゃったの?」

『いえいえいえいえ。。そんな事は・・』

『加藤アナは編集長になったので』

「ふぅ~ん。そうなんだぁ」

「昇進したって事?」

『ハイ!』



な~んてやり取りをし、結局 自分の中ではたいして解決されぬまま、
ぶしつけな質問を終了させ、その場を後にしました。





トップスポップコーン20131026黒船46
ジョニーさん、後光が指してます。

トップスポップコーン20131026黒船49
私も旦那様も大好きな、ジョニーのから揚げ

トップスポップコーン20131026黒船47

トップスポップコーン20131026黒船56

トップスポップコーン20131026黒船55

トップスポップコーン20131026黒船54
札幌ベルエポック美容専門学校。無料でペイントしてくれます。

トップスポップコーン20131026黒船52
中華系観光客、1日にこのくらいの集団のバスが何台も到着していました。


トップスポップコーン20131026黒船51
右向けば ラヴィスタホテル

トップスポップコーン20131026黒船50
左向けば 函館山



夜になり、イベント終了と同時に、撤収作業


トップスポップコーン20131026黒船59
出店も無くなり、元通り。

トップスポップコーン20131026黒船57
そして・・
相変わらず夜も、赤レンガ倉庫周辺は観光客でいっぱいです。




| 函館店の出店模様♪ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒船【1日目】出店模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 TOP’S POPCORN です。


今回の【過去の出店模様】は、10月26日と27日に参加させていただきました、「函館黒船2013」のイベントでの模様をお届けします。



トップスポップコーンa

26日と27日は、棒二で行われている「スウィーツフェスタ」と同時出店だったんですが、初めて参加するイベントなので、私は「黒船」の方に入りました。


25日夕方から搬入だったんだけど、屋外出店なのに、台風の影響なのか搬入中は大雨(>_<)
トップスポップコーン20131026黒船2
おいおい・・こんなんで 明日大丈夫かぁ~・・・( ̄д ̄)・・・  と思いながらの設置。

トップスポップコーン20131026黒船6
夜には他の屋台も並び、さすが「赤レンガ倉庫」周辺、雨の中でも観光客はいました。





26日当日 お天気 曇り ← よし!全国的に悪天候の中、雨じゃなければ上出来!!

トップスポップコーン20131026黒船7


トップスポップコーン20131026黒船8
後ろに見えるのが、あの「ラヴィスタホテル」日本の朝食ランキング1位のホテル!(今年は破られたんだっけかな?)

トップスポップコーン20131026黒船10

トップスポップコーン20131026黒船12

トップスポップコーン20131026黒船9

トップスポップコーン20131026黒船17

トップスポップコーン20131026黒船15

トップスポップコーン20131026黒船31

トップスポップコーン20131026黒船19

この日、出店場所周辺でちょっとした騒ぎがありました。

「ねずみ!」という声があちこちから聞こえてきたの。

「え!?ねずみ!! どこどこ??」と私も声のするほうへ。

すると、大きなねずみが。
どうだろう・・尻尾抜かして15㎝~20cmくらいあったと思います。

その子がね、凄く人馴れをしていて、周りで人が騒いでいるのに、寄ってはこないけどそんなに逃げないんです。

そしたら周りから「殺せ!」の声が。。。

Σ(゚Д゚;)ギクッ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ  マッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデー?

「逃げて~~!!」

棒を持って追いかける人々・・。


確かに・・

衛生上ねずみは良くないけど、何も殺さなくてもよいのでは。。



でも、ご安心ください。
殺されずに済みました。
そういう意味でも慣れっこだったのかも(・∀・)



| 函館店の出店模様♪ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエー上磯店、出店模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 TOP’S POPCORN です。


14日(月) 本日 上磯ダイエーの出店最終日でした。

今回の出店模様をちょっと振り返り。。


13日同様、14日の今日も沢山のアイテムが完売してしまい、またまたお客様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、私たちとしては沢山の方にお買い上げいただき、とても感謝です!(*^。^*)

最終日の今日品切れしちゃったのは、

・トップスキャラメル
・チョコレート
・ストロベリーチョコ
・アメリカンMIX
・いちごみるく

昨日も品切れが多かったので、今日は大目にご用意したんだけど、最終日だったからか、物凄い大人買いが多かったんですよ!



その前に・・・

11日の夜無事搬入を済ませると、ダイエーの方が

「もう蛍光灯は大丈夫だから(笑)」と。
『そのようですね!』 と私も笑って答えました。

そうです。前回出店した時の あの大惨事。  ダイエーの方も気にかけてくれていたようです。(~_~;)

トップスポップコーン20131011上ダイ
今回のスタイルは6尺2台分
毎回テーブルの幅や設置方法に合わせて、販売スタイルを変えています。
よりお客様に見やすいよう心がけています。 

トップスポップコーン20131011上ダイ7
ちょっと遠めで見るとこんな感じ。


トップスポップコーン20131011上ダイ6
そして・・・
これが例の大惨事起こしてくれた蛍光灯。
こやつが落ちてきたんです!!

トップスポップコーン20131011上ダイ5
大丈夫なわけです!まだ蛍光灯が取り付けられていないんだから(;一_一)
と言う事で、今回もちょっとだけ暗い状態でスタート!


3連休と言う事もあり、連日ダイエーは結構お客様が入っていましたね。

怒涛の3ヶ月、いろいろな場所に出店してきた成果か、「TOP’S POPCORN」もそれなりに

知名度が出てきている事を実感できるお客様の反応と、販売数。


13日には、

・チョコレート
・ストロベリーチョコ
・アメリカンMIX
・いちごみるく
・チェダーチーズ  が完売してしまい、

更に14日には

・トップスキャラメル
・チョコレート
・ストロベリーチョコ
・アメリカンMIX
・いちごみるく

が完売してしまいました。



そして、本日14日は最終日なので撤去しなければいけないんですね。

更に明日15日からは棒二での出店なので、今日は 撤去してそのまま棒二に搬入 という予定でした。

だからダイエーでは16時~17時ころ閉店する予定だったんですよ。


ところが、当店の本日の閉店時間を教えて欲しい というお客様からの電話がダイエー側に入ったん様で

ダイエーのスタッフさんから、
「18時と伝えたので、18時まで営業してください」と言われました。


普段であれば全然構わないんだけど、 

『うっ・・棒二の搬入は19時までだし・・どうしよう・・・』
『しかも、そのお客様が どのお客様か分からないし・・・』


とりあえず様子を見ながら行く事にし



17時頃

13日日曜は忙しかったけど、このくらいの時間からはかなり落ち着いてきていたので、
今日もそうだろうと思っていたら、

ニコニコ笑顔の ご夫婦? が来られて、旦那さんの方が

「ここからここまで全部ちょうだい!」
「いや、全アイテムちょうだい!!」
「それから、それとは別にキャラメルもあるだけちょうだい!」
と。

わ~お!

奥様の方が気に入ってくれているらしく、色んな場所に追っかけで来てくれているとの事。

すっごい 大人買い でしょ!

色んな場所に出店して、沢山のお客様がいらっしゃいましたが、流石に
「全アイテムちょうだい!」も
「キャラメル全部ちょうだい!」も 初めての経験でした。


更に、数分後
『申し訳ありません。キャラメルが品切れしてしまったんです』
と先にお詫びをしたんですが、
「じゃあこれと~」と4点で1,000円のセットを2つ。
「単品でこれと、これと、、・・・・・」とカップで5つ。

え~!マジっすか!! わ~お!!!

このお客様も、何度か別な出店先でご購入してくださった方のようでした。

またまた 大人買い です。



更にその後も、まとめ買い(大人買い)のお客様が相次ぎました。


と言う事で、17時半頃からいらっしゃったお客様には
『これもこれも品切れしてしまったんです。』
『今お出しできるのは、これとこれしかないんです』
という状態でした。



トップスポップコーン20131012上ダイ5


トップスポップコーン20131012上ダイ4


トップスポップコーン20131012上ダイ


本当は17時には閉める予定だったのに、閉めてなくてよかった~(ホッ)




トップスポップコーンのFacebook

パートナー募集はこちら

| 函館店の出店模様♪ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティーバイキング出店模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 TOP’S POPCORN です。


今回の【過去の出店模様】は、9月22日に参加させていただきました、函館ロイヤルホテルで行われたイベント『ビューティーバイキング』です。

出店情報!ビューティーバイキング

ビューティーバイキングFB


1240470_1412126109003579_202729381_n.jpg

今回は、お世話になっている「カイロプラクティック ゆらく」さんより声を掛けていただき、初めてこちらのイベントに参加させていただきました。


ビューティーバイキングとは、美容関係のお店さんたちが一つの会場に集い、日ごろからお店を利用してくださるお客様から、普段中々お店に足を運んでまで利用する事のない人たちまで、少しでも沢山の方々に「美」を楽しんでいただく為のイベントです。


ん?
なんでポップコーン??

なんて言わないでくださいね(・∀・;)

当店のポップコーンはカラフルで店舗も含め見た目にも綺麗だから、美意識の高い女性にも好まれるのでは・・という 「ゆらく」さんの計らいによりです。(ノ´∀`*)エヘヘ


イベントの1ヶ月ほど前に、当日会場のロイヤルホテルにて「出店舗全体ミーティング」が行われたんですが、流石に若干緊張ぎみの私。

1236742_1412126215670235_758879527_n.jpg

「ゆらく」さんを始めとする施術関係の方々、美容師さん、ネイリストさん、エステ、ボディジュエリーやパワーストーンなど、若くして自分のお店を持っている経営者の方々。皆さん素敵な方ばかり!

自己紹介をし、イベント当日の流れ等を確認し、いざ会場へ!!

1234705_1412126305670226_412390537_n.jpg

普段は結婚式に使われる大きな会場が、当日のイベント会場です。
思っていたよりも大きくて、豪華です。
当日は、ブライダルフェアも同時開催するということでした。


9月22日(日) イベント当日

朝から出店者の方々が慌しく搬入しています。
私たちトップスポップコーンも、普段どおり出店準備をし、11時のOPENを控えていると、10:30頃には受け付け前に沢山のお客さんが並んでいました。

イベントは終日大盛況で、本当に沢山のお客さんが入っていましたよ。

photo.jpg


photo (1)


photo (2)


photo (3)



この「ビューティーバイキング」というイベントは、年に4回行われます。

次回は、12月8日 【クラブココア】 にて、昼の部と夜の部 の2部構成です。。

夜の部ではお酒もOK!みたい (pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

今回とはまた違った雰囲気を味わえそうですね! 楽しみ♪



最後に・・・

写真 (1)
あえて年齢は言いませんが、「美魔女」に応募できるんじゃない!?

写真 (2)

当店のスタッフのお二人!
「ブライダルショー」の後、一般客もドレスを着て撮影してもらえると聞き、ノリノリで撮影。。

二人とも良く似合ってるd(*^v^*)b



トップスポップコーン、本当に沢山のお客様がお買い上げくださりました。
参加させていただきました、主催者の方。
お声を掛けていただきました、ゆらくさん。
購入してくださったお客様。

どうもありがとうございました!

| 函館店の出店模様♪ | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く車大集合イベント出店模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 トップスポップコーンです。

今回の【過去の出店模様】では、9月28日に、函館港埠頭にて行われたイベント「働く車大集合」です。


このイベントに参加させていただく事になったいきさつが、ある別な出店先でたまたま一緒になった移動販売カーのおじさん。

このおじさんは、黄色い車で、ポテトやソフトクリームやチキンなどを販売しています。
が、よくよく話を聞くと、移動販売は副業なんですって。


この「催事」というスタイル、本当に色々な人との「出逢い」があるんです。


この日初めて会ったこのおじさんが

「9月28日に【働く車】って言う、パトカーや消防車やその他沢山の車が集まるイベントがあるんだけど、出店しないかい?」
と言ってきた。

「ある保育園の園長が指揮をとって、函館中の幼児を対象にしたイベントなんだけど、ポップコーンは子供にウケルだろうし、見た目も綺麗だからいけると思うよ!」
と。

せっかく頂いた話だし、その日は4店舗ある店舗の空きもあったのでその場で承諾したんです。

だけど、本当は若干不安でした。
「子供しか集まらないのに、大丈夫かな・・」と。


9月28日当日

朝からとっても良いお天気で、絶好のイベント日和!

当日の搬入なので、少し早めに現地につくと、本当に沢山の働く車が・・・


♪乗~り~物あつまれ~♪ い~ろ~ん~な~車♪ どんどん出て来い働くくる~ま~~♪♪


更に驚いたのが、函館にもこんなにあるんだ・・・という具合に、移動販売カーが沢山集まっていました。

1369125_231305973690690_1035438222_n.jpg

10時 イベントがスタートすると、ぞくぞくとお客さんが入ってきて、これが本当にビックリ!!!
凄い人数のお客さんが・・・。

しかも、子供は勿論だけど、普通に大人のお客さんがとっても多くて、

「何このイベント。こんなに大きなイベントだったんだ~」という感じでした。

トップスポップコーン20130928働く車2


トップスポップコーン20130928働く車3


1374621_231320520355902_1287412828_n.jpg


トップスポップコーン20130928働く車4


トップスポップコーン20130928働く車5


トップスポップコーン20130928働く車6


トップスポップコーン20130928働く車7


トップスポップコーン20130928働く車8


トップスポップコーン20130928働く車9


トップスポップコーン20130928働く車10


トップスポップコーン20130928働く車12
後ろに見える函館山とのコラボレーションがGOOD!


普段イベントでは多めに用意するポップコーンも、この日はほぼ完売に。

来場者の数も数千人はいたと思います。



紹介してくれた黄色い販売カーのおじさんは、出だしから長蛇の列が止まず、16時までのイベントだったのに昼には全商品完売していました。


参加させていただき、とっても楽しめました。


今年で2回目ということなので、また来年!!


| 函館店の出店模様♪ | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FMいるか取材出演模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 トップスポップコーンです。

今回の【過去の出店模様】では、9月19日に、函館ローカルラジオ FMいるかの取材模様です。


依然こちらで告知をさせていただきました、FMいるかの取材では、私がお話させていただきました。

普段からあまり緊張しない私ですが、ちょっとしたハプニングがあり若干あせりました。


FMいるかのスタッフさんと簡単な打ち合わせをし、いざ取材スタート!

順調にインタビューアの方の質問に答えていた私ですが、答えている最中に、スタジオとの中継の担当をしている方が

「切れた!?」 と言い、その瞬間マイクが入らなくなりました。

私がしゃべっている最中だったんだけど、

『!!!切れた???』
『えっ!?大丈夫ですか?』と小声で聞き、でもスタジオからの返答も聞こえず、なんとなく全員不安になり若干の沈黙が・・

それでもマイクが入っていないマイクに向かい、ずっと不安のまましゃべりつづけた私でした。

結果的には、途中から中継の回線が変わっただけでマイクも入っていたようで、異常はなかったみたいです。。

FMいるかの取材模様ブログ

★FMいるか取材★

トップスポップコーン FMいるか


トップスポップコーン FMいるか2


トップスポップコーン FMいるか3

この時は、「FMいるかを聞いたよ」でキャラメルが半額に!という企画もご用意させていただきました!!


取材終了後、FMいるかの方が戻ってきてくださり、再度ポップコーンを買っていってくれました!

どうもありがとうございました。

FMいるかの取材模様ブログ

| 函館店の出店模様♪ | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月メガドンキ出演模様

高級グルメ!アメリカンポップコーン専門店 トップスポップコーンです。

10月に入り、朝晩めちゃくちゃ寒い。
お願い、もう寒くならないで・・と毎日無駄な願いをしています。


「TOP’S POPCORN」を6月下旬にオープンしてから3ヶ月が経ちました。
忙しさのあまり、ブログの更新もほとんどできず、出店情報をぎりぎりに載せるのがやっとでしたが、少しずつ過去の出店模様などを振り返ってみたいと思います。



まずは、9月1日~30日まで 1ヶ月出店させていただきました「メガドンキ」での出店模様から!

トップスポップコーン メガドンキ4


ちょっとした事情から、出だし1週間は「ロッテリア」前で。
その後3週間は「フードコート」での出店となったメガドンキでした。

フードコートに移った事を知らないお客様が多く、「次はどこ?」と別な出店先でよく聞かれ「9月いっぱいメガドンに居ます」というと「えっ!?どこに??」という会話をよくしました(汗)

「店舗は持たないの?」

「店舗出せばいいのに!」

「このままずっとメガドンに入ってるんでしょ?」


と沢山のお客様に言っていただきました。

ですが、ごめんなさい。今のところ、固定店舗の予定はないんです。。



★ロッテリア前★

トップスポップコーン メガドンキ4


トップスポップコーン メガドンキ5


トップスポップコーン メガドンキ6

トップスポップコーン メガドンキ3


★フードコート内★
トップスポップコーンメガドンキ


メガドンキにてお買い上げくださったお客様。(お得意様も何人か出来ました!)
どうもありがとうございました!!



| 函館店の出店模様♪ | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。